人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

懐石万惣 ブログ

blobmansou.exblog.jp

イベント茶会、料理教室、畑の様子など随時更新中

風の盆

毎年おわら風の盆には県外から知人が遊びに来ます(^^)

今年も何組か遊びに来てくれました~♪

1日は大阪と京都から超美人な女性2人が来てくれました~☆
それからmixiでしりあった名古屋の茶人とも合流して楽しかったです~☆
風の盆_a0097967_20373069.jpg
風の盆_a0097967_2037459.jpg
風の盆_a0097967_2038445.jpg
風の盆_a0097967_20382812.jpg
風の盆_a0097967_20385050.jpg
風の盆_a0097967_20391515.jpg

風の盆の踊りは指先がとても綺麗な踊りで振り付けを考え指導したのがこの町の芸者さん達だそうです
だからとってもしなやかで艶のある踊り何ですね(^^)

3日は東京在住のジャーナリストの方と静岡から父の知人で鉄道会社の社長さんやホテルの超有名シェフが奥様を連れて遊びに来てくださいました(^^)
夕食はたいしたこともできませんでしたが、精一杯おもてなしさせていただきました(^^)
↓写真は蝋燭の明かりだけでお食事をしていただきました☆目がなれると結構明るいんですよ
風の盆_a0097967_20305159.jpg

↓写真は食後別室でとりました私の右側は父です(^^)母はカメラのシャッターと押していたのでこの中に入れず・・
風の盆_a0097967_20311849.jpg


来年は誰が訪ねててくるんだろう?(^^)?
by kaisekimansou | 2010-09-06 20:39

by kaisekimansou