人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

懐石万惣 ブログ

blobmansou.exblog.jp

イベント茶会、料理教室、畑の様子など随時更新中

出逢いが心をかえる(^^)

時折節目となる出逢いがある(^^)
今日は良い出逢いがありました♪
感謝☆感謝☆です♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ふと思った(^^)
「心の内より奇麗数奇(キレイスキ)」
心がけよっと♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
他にも思い出した言葉がある
「茶の湯者は無能なるが一能也」
山上宗二記の茶湯者覚悟十体の言葉です
私の道は懐石の道☆
・・私の人生は何年かな?
100才かな???
今後の人生を支えるほどの
知恵を蓄積するがために
最も盛んな時期は今なんです
いま懐石の道に心を染めなかったら・・
この道だけに懸命に励まなかったら
尊い学び で心を染められなくなる!
私は無能者でもいい☆
懐石の道のみ一能也になる☆
by kaisekimansou | 2012-12-04 23:52

by kaisekimansou