ブログトップ

懐石万惣 ブログ

blobmansou.exblog.jp

イベント茶会、料理教室、畑の様子など随時更新中

かなくれ茶会で点心をお出ししました(^^)

先日の『かなくれ茶会』で
点心をお出ししました(^^)
写真はその時の預け鉢
「かなくれ会」は
越中瀬戸焼の 陶芸家が中心と なっています♪
みなさんそれぞれが 実力者で
素晴らしい 会になっています
このような会で 料理をお出しすることが
出来て本当に感謝しています
この日は他にも大きな 茶会があり
二ヶ所同時に 点心席を担当していたのですが
多くのスタッフに助けて頂き
なんとか無事終えることが 出来ました\(^^)/
感謝感謝ですm(__)m
また来てくださった多くの
お客様にも深く 感謝いたしますm(__)m
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「献立」
《取肴》 柚子砂糖漬 出し巻き 菊菜胡麻和え
海老艶煮 アチャラ ホタテ黄身焼 紅白おこわ etc
《煮物》 カニ真薯 紬草 結び麩 柚子
《預け鉢》 鱈子 ほうれん草 舞茸 針生姜
a0097967_125241.jpg

[PR]
by kaisekimansou | 2013-12-03 01:02 | お茶の仕事