人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

懐石万惣 ブログ

blobmansou.exblog.jp

イベント茶会、料理教室、畑の様子など随時更新中

志野流香道 若宗匠結婚披露宴

志野流香道 若宗匠結婚披露宴に出席しました。

とにかく、こんなにすごい披露宴は生まれては始めてです。

受付でもらった会場配席図がすでに一冊の本・・1cmぐらいのあつみでビックリです
下の写真がそれです
志野流香道 若宗匠結婚披露宴_a0097967_2094925.jpg

そして下の写真が若宗匠と奥様、両脇がご媒酌人夫妻です。
ご媒酌人は・・なんと春日大社の宮司様・・すごい
志野流香道 若宗匠結婚披露宴_a0097967_20134884.jpg
 
次の写真は私が座ったテーブルです
志野流香道 若宗匠結婚披露宴_a0097967_20391323.jpg

一番左端の丸坊主が私ですが同じテーブルには京都 薫玉堂の社長など有名なかたばかりでした。
私の斜め前のテーブルには・・・
小笠原流の宗家
御家流の宗家
茶道宗徧流の家元
茶道松尾流の家元
表千家 長生庵の堀内宗心様
・・・すごい
とにかく名簿には、宗家や家元、有名な神社の宮司様や寺の老子様のオンパレード
・・・
料理屋では京都 和久傳さんや
金沢のつる幸の奥様の顔も・・

披露宴でのみなさまの祝辞もすばらしく
その他にも、能やオペラ・・

夢のような一日でした。
富山からは14人出席しておりみんなで記念撮影
志野流香道 若宗匠結婚披露宴_a0097967_20465360.jpg


この披露宴は午前と午後の二回行なわれ私達は午前の披露宴でしたが、500人強の方が来ており最後会場から出る時は大行列、宗匠や若宗匠は出口で皆様のお見送り・・大変そうでした、でもそんな500人の行列の中、宗匠が私のことを覚えていてくださり見つけて声をかけて下さいました、奥様にも富山の料理人だと紹介してくださり本当にうれしかったです。

又、若宗匠の結婚式は自宅で行なわれ地元の新聞紹介されました
下の写真は新聞の切り抜き
志野流香道 若宗匠結婚披露宴_a0097967_20504654.jpg


とにかく一生の思い出になりました。
by kaisekimansou | 2008-10-03 21:10 | 香道

by kaisekimansou