ブログトップ

懐石万惣 ブログ

blobmansou.exblog.jp

イベント茶会、料理教室、畑の様子など随時更新中

<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

懐石秘密箱が大好評です
毎回写真を撮る暇がなくて・・・
昨日ちょっとだけとりましたので紹介します


a0097967_13393760.jpg

会場の「あんだんて」正面
ここは4月から聴覚障害者親の会で運営するカフェになります
このカフェをみんなに知っていただきたく「懐石秘密箱」を毎月2回(第一3・4水曜日)に行っています
a0097967_13421557.jpg

あんだんての玄関は吹き抜けで超気持ちいいです(^^)
a0097967_13431686.jpg

a0097967_1348362.jpg

上の写真は昨日の懐石秘密箱の部屋の様子です
この時期は夜が長いのでいっそうのこと闇を楽しみます
灯りも電気は使わず行うので、来たお客様はロウソクだけのの幽玄の世界にびっくりしたようです
ロウソクの灯りは優しくとても綺麗なので癒されます(^^)
[PR]
by kaisekimansou | 2010-02-18 13:48
今頃になってですが、子ども権利条約フォーラムでの鰤解体ショーの写真が届きましたので(^^)
a0097967_13323353.jpg
a0097967_13324613.jpg
a0097967_1333326.jpg

子どもが好きなので楽しかったです(^^)

カメラマンの人が鰤解体ショーのときが一番いい写真が撮れたといってくれました(^^)
子どもたちの目が一番キラキラしていたそうです(^^)
めちゃめちゃ嬉な(^^)
[PR]
by kaisekimansou | 2010-02-18 13:36
今年から懐石万惣内にお茶クラブを作りました
月に一回(第3木19:00~)お茶のお稽古をしています
お茶を点てたり飲んだり、お菓子をお運びしたり頂いたり(^^)

従業員やアルバイトさんなど関係者は完全無料です
クラブ活動は仕事に直結しているのでお稽古の成果はすぐ発揮されます
とてもいい社員研修でもあるのです(^^)

たのしくお稽古しています
a0097967_21574558.jpg

a0097967_21583845.jpg

私の母と従業員のこどもさんです☆かわいいですね☆

このクラブは、誰でも参加できます(一回300円)のでお問い合わせください
耳の聞こえない人(^^)大歓迎、私が少々手話が出来ますから(^^)
弱視の方大歓迎(^^)美味しいお菓子を食べにきてくださいね(^^)
他にもハンディがある方大歓迎
ちょっと興味があるかた大歓迎です(^^)
[PR]
by kaisekimansou | 2010-02-15 21:50 | 万惣お茶クラブ