ブログトップ

懐石万惣 ブログ

blobmansou.exblog.jp

イベント茶会、料理教室、畑の様子など随時更新中

6/9
今日は懐石秘密箱 in 樫亭
テーマは「伏傘」
今日も懐石を深めてみました♪
今日も懐石が楽しい~☆

a0097967_01524507.jpg


[PR]
# by kaisekimansou | 2017-06-20 01:52 | お茶の仕事

9月横浜決定
「水陸会suirikue」&「懐石秘密箱」
詳細は近日改めてアップします
まだ予約できませんm(__)m
懐石秘密箱は定期講習になります(^^)

a0097967_01464988.jpg
a0097967_01434082.jpg


[PR]
# by kaisekimansou | 2017-06-20 01:51 | 新着
6/7
今日も「今日の恵みと実りの茶事」
この日のために山に行って竹を頂き花も頂き食材まで頂きます(^^)
また海からの恵みもいっぱいで、「今日の恵みと実りの茶事」は成立します(^^)
お客様も私も一体となって自然とも一つになることができた今日でした(^^)
NASAの研究で最もストレスを解放できるのは茶道と花道だという発表があったそうですが茶事をやってみるとよく分かります。...
その日の夜はなんとも言えない心の景色があるように思います(^^)
今日も「余情残心」みなさまの心を私の心に刻み一期一会が完成します(^^)
今日も心がルンルンしています♪
a0097967_01501348.jpg
a0097967_01501906.jpg


[PR]
# by kaisekimansou | 2017-06-20 01:50 | お茶の仕事

6/5
余情残心
みなさまのお心を私の心に刻み一期一会が完成します♪
今日も楽しかった~☆

a0097967_01484432.jpg


[PR]
# by kaisekimansou | 2017-06-20 01:48 | 茶事
「水陸会 suirikue」
生きとし生けるもの全てを供養し深く感謝します。
京都・横浜・富山で考えています
※富山は8/6(日)最勝寺との共同開催が決まっています
茶人は茶筅を供養します...
うなぎ屋さんは鰻供養として土用の丑の日には鰻をさばきません!
私は毎日尊い命をたくさん頂いているにも関わらず命を供養する日を持ちませんでした!
今年から年に一度全国各地で生きとし生けるもの全ての命に感謝する日
「水陸会 suirikue」
を催します!
興味あるかたお越しください(^^)
また大阪・石川でも行いたいです協力者募集します(^^)
a0097967_01464988.jpg

[PR]
# by kaisekimansou | 2017-06-20 01:46 | 新着