人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

懐石万惣 ブログ

blobmansou.exblog.jp

イベント茶会、料理教室、畑の様子など随時更新中

「越のまほろば」大成功(^^)


「越のまほろば」大成功~☆
「越のまほろば」大成功(^^)_a0097967_1214777.jpg

「越のまほろば」大成功(^^)_a0097967_122049.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
昔は紙に書き
今はメール
時代は流れ環境はかわっても
書いてる事は
「愛してる」
だったりして
なんにも変わってはいない
来年富山に新幹線が来て
数年後には東京オリンピックがある
どんどん環境はかわり
お金や人が動くが
願いや想いの根本は
かわらないものだろうな
何を勉強するよりも
心を磨こうと思います
そう思った今日の
「越のまほろば」
有意義な一日でした(^^)
「一期一会」には続きがあり
「独坐観念」「余情残心」と続く
一期一会というひとときが過ぎたらば
1人座って今日を振り替える
あの人が言ったことを思い出してみる
細やかな気遣いを思い返してみる
そして一期一会の中で触れた心を
心に焼き付けたとき
静かな時間が訪れ
一期一会が完成するのです
「越のまほろば」
最高でした(^^)
今日を心に焼き付けたいなぁ
関わってくださった皆様
来てくださったお客様
ありがとうございましたm(__)m
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
あーーー楽しかったなぁ♪
最高だった~☆
「越のまほろば」大成功(^^)_a0097967_1224665.jpg
「越のまほろば」大成功(^^)_a0097967_1225874.jpg
「越のまほろば」大成功(^^)_a0097967_123631.jpg
「越のまほろば」大成功(^^)_a0097967_1232274.jpg

写真はランチミーティング☆
今日のパネラーや手話通訳の方
大好きなケビン
信頼できるスタッフです(^^)
さて(^^)私は今から瞑想だ♪
独坐観念タイムです
※「まほろば」は古くから日本で美を
さししめす言葉として使われてきました
「越のまほろば」では
来場していただいた方が
富山県の暮らしや歴史などの美を
再発見して頂くきっかけになりますよう
願っております
by kaisekimansou | 2014-12-29 12:04 | その他

by kaisekimansou