人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

懐石万惣 ブログ

blobmansou.exblog.jp

イベント茶会、料理教室、畑の様子など随時更新中

「懐石秘密箱」

1/12
今年も「懐石秘密箱」よろしくお願い致します(^^)
春から京都でもはじめますよ♪
今月のテーマは夜咄
作法は手放すために学ぶともいえます
手放すものが無かったら手放すことは出来ません(^^)...
ーーーーーーーーーーーーーー
1月予定
13日 昼 金沢市
16日 夜 富山市
19日 昼 富山市
19日 夜 富山市
20日 昼 南砺市
25日 昼 氷見市
26日 昼 小矢部市
ーーーーーーーーーーーーーーー
先日紹介した佳書から
「ドンドンなせ、次々になせ。消極は地獄、積極は極楽。なすのが生活 」
「間断なく望み、間断なく為し、間断な省み、間断なく悟れ 」
「真の財産は体験、体得のみ 」
「生きていることの面白さは、絶えず何かを発明、発見、創造するうれしさ 」
「人は今のベストに生きるべき、真の幸福はここに存する」
「すんだことは忘れる。くやしかったこと、恥ずかしかったこと、恐ろしかったこと、みんな忘れる。より賢くなってさえいればいい」

「懐石秘密箱」_a0097967_23124018.jpg


by kaisekimansou | 2017-02-05 23:13 | お茶の仕事

by kaisekimansou