人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

懐石万惣 ブログ

blobmansou.exblog.jp

イベント茶会、料理教室、畑の様子など随時更新中

今日の恵みと実りの茶事

6/7
今日も「今日の恵みと実りの茶事」
この日のために山に行って竹を頂き花も頂き食材まで頂きます(^^)
また海からの恵みもいっぱいで、「今日の恵みと実りの茶事」は成立します(^^)
お客様も私も一体となって自然とも一つになることができた今日でした(^^)
NASAの研究で最もストレスを解放できるのは茶道と花道だという発表があったそうですが茶事をやってみるとよく分かります。...
その日の夜はなんとも言えない心の景色があるように思います(^^)
今日も「余情残心」みなさまの心を私の心に刻み一期一会が完成します(^^)
今日も心がルンルンしています♪
今日の恵みと実りの茶事_a0097967_01501348.jpg
今日の恵みと実りの茶事_a0097967_01501906.jpg


by kaisekimansou | 2017-06-20 01:50 | お茶の仕事

by kaisekimansou