人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

懐石万惣 ブログ

blobmansou.exblog.jp

イベント茶会、料理教室、畑の様子など随時更新中

「今日の恵みと実りの茶事」

11/17
今日は「今日の恵みと実りの茶事」
テーマは《2117年の懐石》です(^^)
最近車椅子の天才ホーキング博士が人類はあと100年で滅亡すると発表しました!
私は明るい未来を創造します♪
若い好青年をみると日本の未来は明るいといい、だらしない若者をみると日本の未来は暗いといいます!...
そうです未来は今ここにあります!
私は懐石で未来を創造します!
今最高の心で懐石を頂く事が100年後の懐石の姿そのものです♪
今日も楽しかった♪
正客は聾唖の茶人(^^)
本当に素晴らしい方です
聾唖者で茶名取得者って全国に何名居るのでしょう!
富山の宝です♪
勇気をたくさん頂けます
今日も最高の気分です♪
そして今日の茶事では(^^)
待ち合いに「弓」を飾りました!
弦もはられてない矢もない「弓」です!
命を尊ぶ心を矢に!
懐石という弦をはり!
懐石戦です♪
最高の懐石を未来に届けるぞ~☆
今日も心がルンルンしています♪
「今日の恵みと実りの茶事」_a0097967_23464316.jpg


by kaisekimansou | 2017-12-01 23:46 | お茶の仕事

by kaisekimansou